見出し画像

TOEIC受験1週間前に起きたとんでもない事

皆さま
こんばんわ。
11日にTOEIC受験された皆さま。

お疲れ様です〜!!

この暑い中、受験地まで
足を運んで、2時間の試験に
耐えられただけでも、
すごいことですよ。。。

前日に、公式問題集を解いた
ぽむりんこさん。

模試だとこんな感じでした。

やっと730点までいけた!!!

試験を受けた手応えはというと…
模試と本試験全然ちゃうや〜ん!!
というのが、正直な感想です笑

まあ、、、、奇跡的に600点台まで
いけたら嬉しいな。
奇跡的に。。。

それはそうと、、、
更新が1週間以上、遅れてしまい、
申し訳ございません。

試験前、私は精神的にブログを書ける状態では
ありませんでした。
(今も、冷静に文字を書ける状態かというと、
そうでもないのですが、、、)

先週の日曜日に
母が脳梗塞で倒れました。
救急車で搬送され、
そのまま緊急手術。

救急車同乗から、
病院にそのまま付き添い、
母の手術が終わってから、
お医者様に言われた事。

「右半身の麻痺がひどく、後遺症は確実に残り、
左脳の言語機能が損傷しているため、
しゃべることができないし、
言葉を理解することができない。」
「入院後、長いリハビリが必要になる。」


……………………………。
あまりの急な出来事に、
頭が真っ白になった状態で、
そのまま看護師さんから、
入院の手続きや、医療費の手続きの
説明を受けました。

自分の家族に、予期せぬ事態が起こり、
正直、今回のTOEIC受験も、
受けるかどうか悩みました。。。

また、母が倒れる1週間前は
父の認知症が悪化し、
父は、5分前に話した事も忘れてしまうくらい
症状が進んでおりました。

とても1人にはさせて置けない状態だと
いうことで、母と話し合い、
認知症の父との同居を開始したばかり。

これから父の認知症の診断と、
介護認定、免許証返納手続きのため、
まずは病院に連れて行こうと
母と話し合っていた矢先の出来事でした。

現在の私の状況はこちら。

・父は認知症
・母は脳梗塞
・兄は軽度知的障害+アスペルガー症候群
・会社の上司はうつ病で、急に予期せぬ仕事が降ってくる。
・直前の上司は、十分な引き継ぎをしないまま、
ハヤブサのごとく退職。

・私はTOEICや研修、そして2つの事業部を兼任。
+アスベルガー症候群持ち。

え、、これどうすんの。。。。
30代でこんなマンガみたいな状況アリ?!

でも、こうなってしまったからには
走り続けるしかありません。
乗り越えるしかありません。

私はこれから、
発達障害持ちの女性管理職+
介護+勉強をこなしていきます。

とにかく、環境や状況のせいにして、
何かを諦めることだけはしたくない。

今回は、取り急ぎ
現況をお伝えしましたが、
来週からは、無理ゲーと思われる状況でも
困難を乗り越え、出世や勉強を
諦めない、ぽむりんこさんブログを
開始していこうと思います。

皆さま、
月見バーガーは食べましたか。

ぽむりんこさんは、
今のところ写真で満足しております。

それでは、また来週〜。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?