見出し画像

お前さんはだれ?2

見てくれている方もまだ見ぬ方も、こんにちは。

さて、僕についてはまだそこまで詳しく書いていなかったので、興味があるかないかはさておき、記憶を辿って少しづつ順をおって備忘録の如く書いていこうと思っています。


タカハシ カズキについて

僕は1981年生まれの現在38歳日本人男性、名前は漢字で書くと高橋 一樹です。( 本来「髙」の字は旧漢字なんですが、字画も多いし変換も上手くできないもので、普段は使っていませんw )                    
普通制の高校を卒業してどこの専門学校に行くか悩んだ挙句、文化服装学院の門を叩きました。  

今現在、洋服を創ることを生業として、かれこれ15~16年くらいになります。もっとも、学校を卒業してからすぐにパターンナーになれたわけではなかったのですが...                                              

そのことについてはまた改めて書こうかと思います。  


文化服装学院

1年生の入学当初、数日前にボーリングでカッコつけてカーブを投げようとしていた僕。その玉から指が離れず、無残にも指もろともボールを思いっきり床に叩きつけてしまったのです。骨折。右手中指。利き手。はっきり言って、アホちんです。

そんな指折り損を抱えたまま、入学してからはすぐに基礎を学ぶことが始まります。針もハサミもまともに持てない僕は、周りのまだ仲良くなれてもいない、ほぼ初めまして状態の「友人」たちに本当に助けてもらいながら、申し訳ないやら、なんだか恥ずかしいやらの気持ちを抱きつつ、指が完治するまでの日々を過ごしていました。                                            


やっとこ指が完治したって結果状況はあまり変わらずで、課題に追われる日々を送っていました。そんな状況の僕にとって、まだまだわからないことは続々と出てくるわけで。家に帰ってわからないことがあると仲良くなった友人に電話して聞いて教えてもらうような、決して良いとはいえない日々でした。

今思いだしても、当時の僕に時間を割いてくれた友人には本当に感謝しかありません。 


それでは、また次回に。


今日も素敵な日をお過ごしください。


タカハシ カズキ




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?