見出し画像

【2023年度 最新ver.】月乃ひなた徹底攻略マニュアル

月乃ひなた

データ

タイプ:かくとう/フェアリー
性格:ようき(素早さ↑ 特攻↓)、いじっぱり(攻撃↑ 特攻↓)
特性:てつのこぶし(パンチ技の威力が1.2倍になる)
夢特性:ぜったいねむり(常にねむり状態で目覚めず、眠ったままSR配信できる)

種族値

HP:130
攻撃:180
防御:40
特攻:45
特防:60
素早さ:145
合計:600

図鑑データ

▼スカーレット
がんめんが とにかく かわいい。 でびゅーとうじの あーしゃだけは くろれきしとして かこに ほうむりさった。

▼バイオレット
りょうての こぶしで きにいらないものを はかい する。 きをぬくと すぐ げいにんの かおをする。

解説

対戦よろしくお願いします!
奥さんに「推しの名前"ひなた"ちゃんやのにじゅにあくんは何でそんな陰キャなん?」と30歳の誕生日当日に言われたでお馴染みのじゅにあです。良いやん陰キャ…浮気とかせんから安心安全やん…

と言う僕の話はさておき、今回は月乃ひなた攻略という事ですまずは使っていこうと思うんですが、とにかく攻撃種族値180がヤバすぎる。ゲンシグラードン、デオキシス(アタックフォルム)と同じっていうのがバグってますよね。

それに加えて素早さ145という最速ドラパルトをも抜ける&フェアリー持ってるので環境上位のドラゴンタイプに対して対面で軒並み有利が取れる抜群の性能を持っています。

とか言って気を抜いてるとすぐ芸人の顔してふざけるので、扱い方には注意して使っていきましょう。ちなみに褒められるのにも弱くて普通に照れますし、照れた顔が1番可愛いのでそこは注目していきたいですね。

それでは育成論の紹介です。

育成論

神速の破壊神型 月乃ひなた

▼採用理由と役割
種族値が高くいわゆる600族と言われる中でも圧倒的な攻撃種族値を誇る月乃ひなたを、そのまま破壊神として君臨させる型です。

「この前、金沢に旅行行ってきたんだよねー!」と伝えると「あ、金沢私も行ったことある!ボクシングの試合でさ、ヘッドギアがずれて大変だったんだけど審判が直してくれてから無双してやったんだ!」という感じで人を殴ったか殴っていないかで地名を覚えるタイプの月乃ひなた。
「めっちゃ良いところだったから俺も北陸に移住しようかな?」「えーじゃあ北陸でお揃いだね!」「わいわい!」「キャッキャ!」を想像していたところに「フルボッコ卍」だったので泡吹いて倒れました。

その破壊力をいかんなく発揮できるように全抜きアタッカーとしての役割を持たせます。

▼ダメージ計算
げきりん
無振りドラパルト 268.7-316.5% 確定1発
H252ロトム 103.8-122.9% 確定1発
HB特化キョジオーン 101.6-111.0% 確定1発
HB特化じゅにあ(ガチ恋のすがた)406.7-477.1% オーバーキル

【ジャンパーを起点に】りゅうのまい空中指差しレス型 月乃ひなた

▼採用理由と役割
環境に存在するガチ恋ジャンパーを起点にりゅうのまいを積み、相手パーティ全破壊を狙う型です。事前にMC中のお手振りなどで相手の防御力を下げることもできるため、対面操作しつつワンパンで場を荒らしていきます。

月乃ひなたは指差しのレスが非常に上手く、ジャンプ中に指差しレスをもらったジャンパーが着地をミスって足を軽く捻挫したこともあるそうです。

ダメージを受けている間に竜の舞を積んでしまえば環境にいるガチ恋ジャンパーのスイープは容易です。

▼ダメージ計算
しんそく
無振りマスカーニャ 103.9-109.6% 確定1発
無振りキノガッサ 105.1-114.7% 確定1発
B特化ヘイラッシャ 111.6-124.2% 確定1発
HB特化じゅにあ(デレデレのすがた)881.2-969.1% もう許してください

口開けてボーッとMC聞いてる型 月乃ひなた

過去、環境で猛威を振るった口開け型ひなたですが、最近はちゃんとしなきゃと思っているのか人の話ちゃんと聞いているので今は亡き古の型って感じですね。僕はこの型のひなたが最高に面白くて推し始めた経緯があるので、気を抜いた一瞬のタイミングを見逃さないように見続けていきたい所存です。

▼この型の参考記事

月乃ひなたの攻略法

スピード勝負、常に先手を取り続ける

攻撃種族値180、素早さ種族値145から繰り出されるスピード&パワーの圧倒的な強さを誇る月乃ひなたに対抗するための絶対条件は「先手を取ること」です。

先に「え?今日なんかカッコ良くない?」なんて言われようものならガチ恋はなす術なくワンパンされてしまいます。

こだわりスカーフを持たせたガチ恋であればギリギリ先手を取れるため、先に月乃ひなたを褒めましょう。防御自体はそこまで高くないため、「可愛い!顔推しです!大好き!」と素直に気持ちを伝えれば勝機は見えてきます。

ちなみに100キロを超えてるような鈍足アタッカーは話にならないので反省してください。

対面は不利なので、SNSで勝負する

月乃ひなたは高速アタッカーかつめちゃくちゃ可愛いので、目と目があったら最後、対面するとだいたいボコボコにされます。コミュ症にとってはかなり不利な対面になるため、各種SNSでのコメントで勝負することをお勧めします。

得意な環境に持ち込む、というのは勝負の鉄則です。面と向かって話せないなら筆者のようにTikTokを永遠に見てニコニコするというのも手ですね。

ちなみにSRではレアな睡眠ひなたが出現することもあるので、夢特性ひなたに出会いたいあなたはSRを要チェックです!

3月5日はブチ上げる

そして来る3月5日には「最強⭐︎6月乃ひなたレイド」が開催されます。
そのイベントがなんなのかはさておき、とりあえず3/5を空けておいてもらえると良いことがたくさん起こります。

持病の腰痛は治りますし、
フラれた元カノからは1年ぶりに連絡が来ますし、
卵割ったら卵黄2個でてきます。

久しぶりにお祭りみたいにワイワイできるタイミングかなーとも思っているので、誰がとは言いませんが、何がとは言いませんが、それっぽい理由がなくてもとりあえずえいや!で空けてもらえるとなぜかお酒が奢られるかもしれません。

ということで!
これからもみんなで楽しくひなたを攻略していきましょう!
対戦ありがとうございましたー!



おまけ

誰とは言いませんが、ちょくちょく携帯ぶっ壊してデータ飛ばす推しメンがいるらしいので、今は亡き可愛い過去写真を雑に貼っておきます←

歴代可愛い写真集

とにかく髪の長さとメイクが頻繁に変わってて飽きっぽry …
努力を感じますね!!!!


芸人集

定期的に行われるツイ消しの魔の手から守った芸人写真集たちです。
これ作るために過去2,000枚以上の写真と過去ツイ遡ったので控えめに言っても何やってるんだろ俺史上No.1でした。
※僕たちがひなたを芸人にしているわけではありません。ひなたが自主的に芸人やってるだけです。

以上、女の子としてめちゃくちゃ可愛いのにすぐ芸人の顔しちゃう月乃ひなた特集でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?