見出し画像

思考の欠片 第七章 選ぶことができるということ

少し当たり前のことをお話しますね。

僕たちの人生は

選択の連続でなりたっています。

今日も朝から起きて

パン食べようかご飯と味噌汁と目玉焼きにしようか卵焼きにしようか

通勤はどの道通っていこうか車にしようか電車にしようか、

仕事終わったら今日は誰と遊ぼうか、習い事にいこうか、ジムいこうか、買い物して夕飯つくろうか、

夜はなんのテレビみようか飲みいこうか、勉強しようか、YouTubeみようか、ゲームしようか、

など1日のうちにもたくさんの選択があります。

意識的にせよ、無意識にせよ

必ずそこには選択があり

間違いなく

自分で選んでいるのです。

心理学の研究によって幸福感の40%は『選択』によって決まると明らかにされています。


何をするか、どう考えるか、どう感じるか


物事が上手く行ったことのある人はよりも、

失敗したしたことがある人はたくさんいるでしょう。

その失敗した物事を深刻に捉え自己嫌悪に陥り悲観的になるのか

警鐘だと感じて挫折から教訓をえて、将来に向かって

歩んでいくのかは

僕たちは選ぶことができます。

ここから先は

460字
第1章から第100章までの思考の欠片 読むことで想いが変わり思考がかわり 人生を切り開くきっかけになるあなたの背中をそっと押す思考をたくさんつめた 僕の100の思考、たくさんの動きだせる 生きる言魂を受け取ってください

思考の欠片 1章〜100章  全ての思考が読めるマガジン!! 人生に迷ったり、立ち止まったり、挑戦したり、 考えるあなたの背中を押す思考。…

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは 更に思考を深めるために使わせていただきます。 魂を奮い立たせるきっかけになるような言魂を伝えていければと思います。サポートありがとうございます😊