退院 23日目

病理の結果出てました。
子宮自体に癌はいなかったらしく、ほっと一安心。ここでいたら追加治療だなんだと始まるところでした。
結局ステージ0のままわたしの子宮頸がん事件は一旦終わりなのかな?
(しばらく検診は続くけど)

子宮全摘前に筋腫がかなりいたことも見つかっててレルミナ飲んでたんだけどおかげでほぼ消えてたみたいで子宮開いた写真見せてもらったけど白いのがポコってあった感じ。

摘出してすぐじゃないからどす黒くなってて笑笑
もっと綺麗な状態の子宮さんの写真が欲しかったわ(病理の結果の画面を写真撮らせてもらった)

来週、また診察なので開いてない子宮の写真撮らせてもらおうかな。

3か月は性交禁止、下半身の筋トレもダメ。
上半身とかストレッチはOK。
あ、お風呂と岩盤浴聞いてないや。

お腹の傷はおへそは中なのでよく見えないんだけど、外の4箇所は1番左以外はあとは綺麗に消えてくれるように保湿してテープ貼ってる感じ。
1番左だけはまだ乾いてる気がしなくてガーゼ。
次の診察で聞いてみよ。
術後からそんなに痛くないので相変わらず痛み止めは飲んでません。
あ、退院後に排卵痛みたいなのがあったかな。
ひっさしぶりに痛かったけどそれでも痛み止めは不要レベル(痛みに強い。。。?笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?