見出し画像

note、はじめました。

はじめましてこんにちは。
日本列島の少し寒いところに住んでいる只の主婦です。

noteをはじめたきっかけは、うん十年前に作った個人の小説サイトを諸事情により閉鎖して、その後、創作を続けられる場所を探していたところ、ここに辿りつきました。

子供の頃からずっと趣味で、漫画・イラスト・小説などを書いて創作を楽しんできたアマチュアだったのですが、最近やりたいことが出てきたので、noteを使ってやってみようと思います。

今していることとこれから…

去年あたりからイラストレーターとして活動してみたいなと思うようになって、先月、はじめてストックイラストサイトにイラストを投稿しました(クリエイター名は「えのこ」といいます)趣味以外でイラストを描くのははじめてなので、わからないことばかりですが、まずは一歩を踏み出せたと思います。

↓イラストACにイラストを投稿しています。

https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=23710026&ar

これからイラストレーターを目指しつつ、時には漫画や小説を書いてnoteに投稿できたらと考えています。


蛇足。

アナログ時代のオタクです。
オタクになったきっかけは、子供の頃に友達と書いていたノート漫画。その後、オタクとして成長していきました。大人になってからはオリジナル作品を小説で書くようになり、漫画とイラストは長いブランクに入りました。
やがてお絵かき復帰をした時、デジタル絵も描けるようになりたくて独学でソフトの使い方を勉強しました。
今もお絵描き動画を視聴しつつ、絵を続けています。
そのうち、この時のお話もまとめて記事にできたらと思います。

★ここまで読んでくださり、ありがとうございました!★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?