見出し画像

夏におすすめのショートパンツ3種類と着こなし方

涼しくて夏にぴったりのショートパンツ。デザインによってイメージがガラッと変わるアイテムでもあります。なので今回はショートパンツの違うデザインを3種類を紹介して、それらの着こなし方を説明していきます。よかったら、これからの夏コーデに参考にしてください!


■短めショートパンツ

太ももくらいのかなり短めなショートパンツは今年のトレンド。暑い夏にはぴったりのアイテム。この短めのショートパンツをコーディネートする際の悩みは、全体のバランスを取るのが難しいことと、カジュアルになりすぎること。そこでおすすめのコーディネートを以下で説明していきます。

1つめは、上写真のようなセットアップ。上下で色やデザインを合わせるセットアップは、まとまって見えるので全体のバランスがいいです。また、セットアップは上下を合わせるというスーツの要素があるので、カジュアルすぎになりません。さらに上品に見せたい時は、生地をChannelのようなスエードやスーツを選ぶのがおすすめです。

2つめは、下の写真のように長いジャケットを合わせること。あんまり脚を出したくないという場合にもおすすめ。カジュアルなショートパンツに、長めのジャケットでスタイリッシュな要素を足すことで、場面を問わず着られるコーデになります。
涼しい時にはジャケットで大丈夫ですが、暑い時には長めのシャツを使います。形がしっかりしてるシャツを選ぶと、フォーマルさが出ます。そしてショートパンツが見えるように羽織るだけで、バランスの取れたコーデになります。




■膝丈

ボーイッシュに見られる膝丈ショートパンツは、着こなし方によって雰囲気が変わります。
ボーイッシュを活かしたメンズっぽいファッションにするか、上品な着こなしの中にボーイッシュさを入れて、ボス感のあるビジネスウーマンのようなファッションにするか、この2つのスタイルがおすすめ。

メンズっぽくするなら、トップスはシンプルなものがおすすめ。元々パンツがカジュアルなので、カジュアルなものを合わせると、子どもっぽい印象になりやすいです。
上写真のトップスはプリントでカジュアルに見えますが、レース生地だったり、体にフィットしたデザインだったりと女性らしさがあるので、パンツに合わせてもカジュアルになりすぎないです。
カジュアルにしすぎないためには、トップスをシンプルに。プリントを着る場合は女性らしいデザインを合わせるとバランスが良くなります。

ビジネスウーマン風にするなら、上のトップスの選び方を参考にした上で、シャツで代用したり、ジャケットを合わせればOK!




■レギンス

スポーティだけど着こなし方によって、オシャレな普段着なるレギンス。こちらもトップスがカジュアルすぎると、ワークアウトウェアのように見えてしまいます
オシャレな普段着にするポイントは、上品な格好の中にスポーティなレギンスをアクセントとして入れること。

トップスの選び方を説明していきます。
トップスは短いものやピッタリしたものを選びます。大きめのトップスはパンツが隠れてしまい、何も履いてないように見えるので選び方に注意します。
タンクトップやカーディガンをトップスにするのも可愛いです。タンクトップを合わせるとワークアウトっぽいですが、フォーマルなデザインのカーディガンなど合わせればOKです。
レギンスの色を白にしたり、素材を変えるだけでも普段着として使えますよ!


いかがでしたか?以上がショートパンツ3種類のコーディネートでした!これからの暑い季節に活躍するので、好みのショートパンツを探してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?