執行猶予 残り90日〜勤が新年〜

今日の行動記録

・午前中
爆早起き(6:30)
初日の出観覧
朝食準備
朝食:お雑煮+きな粉餅
洗濯&布団干し
だらだら

・昼(〜15)
だらだら
昼食:おせち
昼寝

・夕方(〜18)
だらだら
モンスト
勉強

・それ以降
勉強
モンスト
鬼ごっこ
夕食:おせち+雑煮


今日の感想

初日の出を見に行った。
恐らく人生初だと思う。
太陽が登ってくるとはどんなもんだろうと思っていたが、思いの外突然かつぬるぬると昇ってくることが分かった。あと意外と?昇ってくる速度が速かった。
n兆年?n億年?n光年?光り続けている太陽からしてみればたかが一年経った程度で毎回毎秒がなんてことない瞬間なのだろうが、我々ちっぽけな人類にとっては1年が経つのは大きなことらしい。新年の一発目の日の出はものすごい特別感こそ無かったように思うが、そのために早起きして(昼寝したけど)一日が生産的になったのは良いことだったと思う。毎日続けるのはさすがに無理だし嫌なので、そういう意味では特別な日の出だった。
今年は本格的に労働が始まる年なので個人的には謹賀新年などというめでたいものではなく、"勤"が新年である。
あゝ、働きたくない(n回目)。

モンストの新春超獣神祭が始まった。
今年のモンストのモチベを左右し環境と話についていけるかが決まる一年で最も重要と言っても過言ではないガチャだ。
結果から言うと2端末合計で220連ほどして新限定ヤクモ0。クソ。
敗因としては、去年ほどオーブを用意できなかったことが一つ、リアルラックの積み重ねが不十分だった(?)ことが一つであろうか。
そもそも2022はモンストがコラボをし過ぎたのが悪い。それでもって引かないとマズイようなキャラを実装するなど、銭ゲバの所業である。ソシャゲの売り上げがピークを迎え下降気味になるのは至極当然のことであり、そんな中で10年目を迎えられているだけで無く大々的なイベントも開催できるだけのコンテンツであることに間違いないモンストがこんなにも銭ゲバ銭ゲバしてはしょうがないと思う。ただでさえ某パズドラと比べるとコラボキャラのボリュームが小さくなるのは不可避なのに、それをコラボ数とコラボ先のネームバリューで釣って毎度毎度オーブを放出させるのは鬼畜である。
などと書いても結局は引きどころ撤退のタイミング等を適切に管理することができなかった私が悪うござんす。ヤクモ引けなかった負け惜しみですよー。
けっ。
これなら年末のガチャどれか引けば良かった。
ヤクモ追いすぎてへそくりもオーブチケットもすっからかんだし書庫はリセットが来年の周年時期と予想すればガンガン回収するわけにもいかないから1,2月のコラボは引いても10連。5月くらいの超獣×コラボでヤクモとコラボキャラすっぱ抜いてやる。
見てろよ運営。

再三以上書いているが今年は帰省しない年越しを過ごした。
というわけで年始は史上初実家以外でおせちお雑煮を食べることになった。
お雑煮は自作した(調理は他人任せ)が去年食べたはずの実家雑煮の味を思い出せなかった。美味也。
おせちは通販で購入。レビューサイトの評価が高い通販サイト(伝われ)で購入し昨日届いたのを24時間は冷蔵解凍した。が、ところどころ凍っており、昼食では食べられないものもあった。全体的に満足のいく内容だった。若桃初めて食べたけどただのちっちゃい桃だった。
きんとんと伊達巻きは追加で用意したのだが、きんとんは買おうと思っていたものが31日には無くなっており悲しい思いをした。賞味期限と照らして正月に間に合うギリギリのタイミングで買うのが良いという学びを得た。伊達巻きは祖父母からの支援物資に食べたかったものが丁度、頼んだわけではなかったのに入っていたのでありがたく頂戴した。
実家でぐうたら過ごす正月も悪くないが、違う場所で違うように過ごす正月も良かった。
来年はどこでどんな正月を過ごすのだろうか。


明日の展望

洗濯
掃除
荷造り
勉強


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?