執行猶予 残り142日〜カロリー爆弾〜

今日の行動記録

・午前中
朝食(?):カルパス+プロテイン
だらだら
家出
二郎着

・昼(〜12)
昼食:二郎小ラーメン
だべり
帰宅
だらだら

・夕方(〜18)
だらだら
買い物

・それ以降
だらだら
勉強


おやつ:マックカフェのGODIVAのやつマカロン抜き


今日の感想

1〜2年ぶりの二郎。
店名はトップシークレットブラックボックス社外秘機密事項なので明かすことができないが、二郎系ではなくマジモンのラーメン二郎である。
友人と長いこと行こう行こう詐欺をお互いにかけていたが、すずめを誘った際に意を決してスケジューリングして今日になった。
二郎の小ラーメンはインスパイア系の小の1.5倍はあろうかというサイズであり(そう感じているだけかも)、過去二〜三度ほど来店した際もプチ小小かプチプチ小といった具合だった(全て完食)。しかも当時は部活をしっかりやっていた時期だったので今より胃のキャパがたぶん大きかった。
心配をよそにとりあえず小で良くね、というノリと勢いで小を注文。おいらの前に並んでいた男が食券前買い制度を知らなかった模様で、"列抜けて買ってきて良いですか"、などと聞いてきたがてめぇの良心次第だろと思い適当に対処したところ、一旦列抜けて食券買ってまた同じところに戻るという期待を裏切らない小物ムーブをしていた。
世間一般は1人くらいならまあいいだろうと思うのだろうか、一旦抜けてくれればその分早く食べられたのになぁと残念がるのだろうか、ブチギレるのだろうか、気になるところである。
そんなことはさておき、意外と並ばずに(10分程度)着席、そこから5分と待たずに着丼。圧倒的存在感。ヤサイ多すぎ。よく見るとブタは切れ端が盛られていたため実質2.5枚分。ハイカロリーハイボリューム、壮観である。
とりあえずヤサイを一口。続いてミニ天地返しで麺を穿り出す。食す。美味い。普段行く二郎系と比べてもやはりスープが美味いと感じた。どう違うのかと言われると難しいが、二郎の方がより美味いと感じた。
その後は一心不乱にヤサイと麺、たまにブタを貪り啜りの反復。時々ああ完食無理かもしれないいやたぶん残りこれくらいならいけるぞ、を繰り返すこと15分ほど経った頃であろうか。無事に完食。
絶望的なまでに満腹。モラル的な危機を何度か乗り越えた先にある完食からは達成感すら得られた。
卒業するまではもう二郎はいいや。

マックのマックカフェのGODIVAコラボのフラッペなるものが気になっており、ちょうどいいタイミングでマックの近くに行くクエストが発動したのでついでに買って実食。
二郎とは対照的に、感動するほどの美味しさは無く、サイズもMのみの展開だったため量が多めだったし、何よりどこらへんからGODIVAっぽさを感じ取ればいいのか分からなかった。
これなら普通にGODIVAのドリンクの小さいサイズを買った方が効用が高かったのではないかと思った。
自分の中に消費者としての成長を感じた。

大学生になって一人暮らしを始めるくらいのタイミングで家計簿を付け始めた。
使っているアプリの履歴を見たところ、大学一年の7月から付け始めたようだ。
支出収入の項目をある程度適当に細分化させて、それにさらに色分けをして必要な出費、準必要経費、臨時出費、削減できる出費、などとしている(ちなみに色分けのグラフは基本見ない)。
始めた頃はレシートオンリーだったが、次第に口座引き落としやデビッドカードを使った通販、Suica決済、最近だと信用の悪魔との取引明細など、決済方法が多岐に渡っており、記帳は楽しいのだがどうしても入力が億劫になってしまい、特にレシートは溜め込んでしまう。
今日も10月下旬辺りからのレシートを入力していたのだが、メール・Amazonの注文履歴・クレカの利用明細・デビッドカードの連携口座全てを確認しても使途不明の支出があった。
もしかして詐欺?遠隔操作でパクられた?などと考えた。
結論、リゼロの一番くじを引いた時に、現金引き出しの手数料を取られるのが嫌で(あとはおろすのが面倒で)デビッドを使ったことを思い出した。これは自力で思い出した訳ではなく、知人にその旨をLINEで報告していたことを、当日のやりとりまで遡ることで確認することができたためである。
誰かと連絡をこまめに取ることは、このような時にも有用であると証明された。
ありがとう知人。

明日の展望

勉強
モンスト


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?