1-183〜すっこんでろ!!〜

今日のごはん

朝:チャーハンニラ玉汁
昼:そばとうどん
夜:納豆巻きニラ玉汁焼き鮭煮物

おやつ:せんべ、プロテインバー、コッペ


今日の感想

ジム行った。
今週2回しか行けなかったから、未実施の部位ということで腹筋下部/腕/背中となんとなく腰。
背中は懸垂とラットプル。なぜわざわざ分けたのかと言うと、パワーグリップを忘れたから。パワーグリップなしで懸垂ってめちゃ久しぶりじゃーんどんくらいできんのかなー、なんて思ってたら自重がそこそこあるせい(?)でノーマルグリップは連続8回すらきつくてパラレルに変えてもやっぱりきつくて8回3セットが限界だった。ので、補完種目としてラットプルもやった。ラットプルは前回よりも重くしてやった。今日の背中種目を通しての感想としては、"握力の消耗ヤヴァイ、体重重いヤヴァイ"。握力は100均ニギニギじゃどうにもならない雰囲気があったので、とりあえず引き続きダイエットかな、と。
腕はいつものスーパーセットだが、5セットのうち後半2セットは三頭を50キロ→55キロ、二頭を32→36キロに重量アップさせて実施。背中の直後だったが、意外と(特に二頭は)余裕がありそうだったので、次回はスタートから重量上げて望みたい。
腹直筋下部は特筆事項なし。
腰はいつものオルタネイティブサイドベントなのだが、今日は人が少なかったのでダンベル(片手につき2キロver.と片手につき4キロver.)使ってやってみた。2キロの方は何てことなかったが、4キロの方は途中から腰やらハムやらが悲鳴をあげそうだったので慌てて腹圧入れた。そしたら案の定帰宅後にハムは普段のスクワットよりもきつめの反動(筋肉痛)が。なんで?
今週は満足にトレーニングできなかった。週明けからは仕事内容がガラッと切り替わるので、ジムに行ける時間がかなり変わる可能性がある。ただ、今後はそれに加えて季節が移ろうことも相まってジムに行くことが億劫超えて困難になるかもしれない。通う時間帯を工夫したりパワープレイで無理矢理退勤後に凸したりで、なんとか週3ジム、ゆくゆくは週4ジムを達成していきたい。

モンスト10周年。おめでたう。
GPはやっぱりすげえ。みんな上手スンギ。優勝予想入れた2チームは無事に明日のセミファイナルに進んだけど同じブロック過ぎて片方は3位確定で詰みです。
轟絶のやつも見たけどM4も上手スンギ。おいらもああいうショット打てるようになりてえと日々思いながら毎ショット毎ショット考えながら結局なんとなくで打ってしまう、そういうおいらです。
問題のモンストニュース。荒れてるね。でも当然っちゃ当然だよね。
みんな「新規コラボ!新規コラボ!」「NARUTOかDBだよね、大穴でFateとかギルティクラウンとか来たらやべえよな!」なんた言ってたわけだし、大手ゲームサイト"GameWith"のコラボ予想アンケートでもNARUTOとDBが二強かと思いきや呪術が頭ひとつ出てたいやいやまだ2弾できるくらいの進度じゃないでしょ。
それはさておき、肝心の記念すべきメモリアルな10周年を飾るのは、『東京卍リベンジャーズ』唖然ですねこれは。正直ね、バイクの音した時点でNARUTOもDBも諦めたよ。まさかまさかの君かな?って想像はしたけど、マイキー出てきてもうゲームセットだよ。おわりだよ。キャラ性能も何としてでも引きにいかないと、、!と思わせるようなもんじゃねえし、そもそも東リべは人気だとは思うけどNARUTOとDBと比べたらヨォ、作品自体のファン層の厚さがさすがにちげえだろ?10周年でここ数年で盛り上がった作品ってのは、ちと荷が重いんじゃないかと思うんだよナ。失望しましたモンストさん。キングダムはシンプルに作品よく知らないから、ってことで10周年オーブ分で濁したけど、これは引かないよ。抗議の意味も込めて、引きません。せっかくメインもサブも書庫活しまくって無料オーブで1000個集めたのに、東リべって、そりゃねえよ。悲しいぜおいらは。今週は今日のニュースを楽しみに頑張って勤務したのに。東リべにするならせめて天魔4の適正だせよ。獣神化情報も数少ねえし、ドレスコード有りの有観客でやってる割にやる気が見られない。モンストってそろそろサ終するの?
明日、頑張れないようならもう未来はないんじゃないかなと思ってます。XFLAGがmixiに吸収されてからのモンストって評判悪めだと思うんだ。
明日、今日盛り上がらなかった分まで頑張ってくれるんだよな。期待していいんだよな。おいらは一回じゃまだ見限れないタイプだから、明日はまだ期待するからな。


明日の展望

・手帳買いに行く
・モンストニュース視聴


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?