1-92〜土曜午前授業(筋トレ)〜

今日のごはん

朝:ヨーグルト
昼:ラ
夜:冷やし中華+キムチon豆腐

おやつ:パピコ、食パン、


今日の感想

めでたく去年から続けている日記の連続投稿新記録が正式に更新されたそうな。
去年は一年365日毎日連続投稿?は?楽勝だろそんなんハハッ、なんて考えていたが、蓋を開けてみると(記憶が正しければ)最初の80日程度でポカして以降はその記録を更新することさえままならず、今年になってようやく久々の更新が果たせた次第である。
去年1年間ずーーーっと途切れ途切れ(正確には0時を跨ぐ前に投稿できなかっただけで寝る前には投稿してはいた)だったのは間違いなく生活リズムが学生らしすぎたせい。2時台就寝なんてザラにあったし、なんならシャワー浴びるのが日付変わってから、みたいなのもよくある話だった。しかし、4月にめでたくはないが社会人としての門を叩いてからは、基本的には日付が変わる前に寝ないと8時間労働/日×5日間を耐久できないことは想像に難く無かったため、かなり生活リズムが整った。それゆえに、noteで日記つけようとなると、寝る前までには投稿しないといけないわけで、それが丁度noteの日付変更の仕様と上手いことマッチしてくれて連続投稿が容易になった。ちなみに4/2の分はあっさり失念していて連続投稿を1年続けても記録は364にしかならない。つまるところ、小生は来年の4/2までは確実に毎日投稿をしなければ大記録達成のバッジ獲得には至らないのである。
休みの日も規則正しい生活しような。ハム太郎。

ヘケッ!

今日は朝から頑張ってジム行ってきた。
行こうと思い立ってから行動に移すまでは約1時間ほど要したが、なんとか行って来れた。
土曜の午前中は人が少なめで非常に過ごしやすかった。スタッフアワー開始前だとめちゃくちゃ静かで、「これは土曜トレもアリかもしれない」と思わされるほど。
今日の種目は胸脚背中腹腕腰。
胸ベンチ背中デッド。三頭エクステンション腰いつもの腹起立式のリバースクランチ。
脚はついにメインセットの重量を上げてみた。これまでは加重40キロで11回3セットだったが、今日は40×11-50×11-50×11で組んでみた。意外といけたのと達成感とちょうど良さがかなりあったので、今後2〜3週間程度はこれでやろうと思う。
二頭の種目は変わらずドラッグカールだが、金属製のカラー(2.5キロ/個)を両側につけることで若干の加重をしてみた。素のバーベルだと11回3セットくらいを組めるのに、加重しただけで10回こなすのがやっとのレベルになった。セットレストとかを調整しつつ、自己のレベルアップ目指して加重ver.に慣れていきたいと思う。
金曜のトレーニングめんどくさくなったら土曜の朝にトレーニングするとそれ以降の過ごし方がかなり充実したものになることがわかったので、今後も積極的に活用して行けたらいいなぁと思う。
水曜に予定入ってたりすると尚更土曜トレは使い勝手のいいものになると思った。


明日の展望

・だらだら
・べんきょ


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?