1-139〜初上陸!〜

今日のごはん

朝:チーズフランス+プロテイン+レタス
昼:モスチーズ
夜:ラーメン

おやつ:ファミマザクレープ、シルクアイスなど


今日の感想

北陸地方、初上陸!石川県、初上陸!
朝っぱらから飛行機に乗って遥々石川県は小松空港に降り立った。
地元出身の友達が車を出してくれてわざわざ迎えにきてくれた。感謝。非常にありがたい。
一行の"ふぁーすともくてきち"は、「月うさぎの里」。うさぎと触れ合いたいというその一心のみで候補に入れてもらった。道中で一苦労ふた苦労かけながらも昼食を摂ったのも良い思い出?
現地到着時の天気は生憎の雨模様ではあったが、うさぎたちにスライスニンジンをあげたりなでなでしたり、時間限定のだっこイベントにも間に合ったので抱っこもさせてもらったりと非常に良くうさぎ達と触れ合うことができた。唯一の心残りとしては、やはりうさぎといえば闇金ウシジマくんの丑嶋馨。カオルちゃんは大のうさぎ好きで有名だと思うのだが、彼のようにうさぎまみれになることは流石に叶わなかった。いつか叶えたい夢である(?)。

次なる目的地は鶴仙渓。
こちらも雨だったので満足に見て回ることは叶わず。台風を恨みたい気分。この日は暑すぎて、この時点で朝から通算で確かペットボトル2本ほど完飲。
更に次は白山神社。荘厳な雰囲気の神社でマイナスイオンが感じられる場所だった。
え?うさぎと比べると感想が薄いって?仕方ないだろう。この時点でそれなりに全員疲労が見えてたんだもの。動くうさぎが楽しすぎて動かない自然だとテンションの上げ方分からなくなっちゃったんだから。でも観光観光した感じで楽しかった。小生が楽しみ方をイマイチ分かってないという感じだった。

その後は夕食へ。
ここでちょっと大変大変。
運転してくれてた友達がさすがの長距離ドライブとノット万全のコンディションでご機嫌ナナメモード。他の旅行者でご機嫌取りご機嫌伺いしながらなんとか夕食にありつき、今日はその場解散。友達は実家へ、旅行者ズはホテルへ(わしらタクシー)。
なにがどう悪かったというのは、正直どこまで辿ろうが誰に非があろうとも関係ないくらいだったと思う。ただ、お互いがもう少しどうにかできた部分はそれぞれあったと思うし、正直自分から車出すよ、と言ってくれてたのに機嫌悪くなられたらこっちが明らかに立場としては弱くなってもう敵わない。
途中からは何が楽しいのか分からなかった。せっかく旅行来てるのに、なんじゃこりゃ?という気分だった。
さてさて、明日はどうなることやら。
波乱の(?)day2となるのか、寛解(?)のday2となるのか。鬼が出るか蛇が出るか。
再追記。
夜は諸事情によりコインランドリー探しの旅に出た。旅といっても金沢は東京の小都市と錯覚するくらいには栄えている(と思う都市)ので、片道10分圏内に余裕で見つかった。ただ、知らない都市×夜中というパワーワードに気圧されて往復知人についてきてもらった。これまた感謝。おかげさまで翌日もちゃんと身なりを整えられそう。


明日の展望

・観光day2


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?