1-248〜月曜から遅起き遅帰り〜

今日のごはん

朝:ドライカレープロテイン
昼:べ
夜:米汁ブタキムチ納豆

おやつ:りんご、ウエハース、くっきー?


今日の感想

おそばん。
朝から銀行行って口座の解約してこようと思っていた。昨日までは。いや、今朝7時に起きたあたりまでは。だって使わない口座なんだもん。みず○銀行。学生時代に大学の最寄りにあった窓口付きの銀行がみ○ほで、バイト代を収納するために作った。でもシステム障害多いしなんか好きになれないし今は給料入る口座でもなんでもないし、いざとなった時にあんまり多くの口座持っておくの面倒だから、この際解約してやろうと思っていたのだが、銀行開いてる時間って普通仕事じゃん?時間休か有給取らないといけないじゃん?それってはっきり言って無駄じゃん?
ということで遅番を利用して行こうと思ったのだが、いざ起きて銀行に行くためには1時間早く家を出なければいけないと分かると(理解すると)、急に嫌になって面倒になって、結局だらだらすることを選んでしまった。
ま、どうせ12月中にもっかいくらい遅番できるでしょ。その時にいこ。いいよ。どうせ。
せっかくの遅起きイベントを無駄にした気分。
ざんねん。

筋トレ。
遅番だったから遅い時間からのスタートになったけど、月曜から筋トレするとその週のクオリティが上がる気がするのと後4日の中で余裕が出てくるので行ってみた。あと帰宅後の間食防止。
今日はトレッドミルが混んでいたので(満員)、最初から筋トレ。
まず胸。ダンベルフライは20キロをメインセットにして8回5セット。今月中に22キロで2〜3セット組めるようケアもしっかりしていきたい。
次は脚。やっぱり脚の筋肉が筋面積広いみたいで、ダイエットするなら手っ取り早く脚鍛えれば良いや、と思ったので脚のボリューム上げて背中のボリュームを落とそうと思う。今日は珍しくスクワットマシンを長く使っている人がいたのでレッグプレスで代替。これなら100キロは難しくないんだよなぁ、と思いながら合計4セットでおわり。次に内転外転。久々で重量設定忘れていたので探り探りやってみて、合計3か4セットずつやった。まあ初回はこんなもんでしょう。
そのあとは腰やって締めにトレッドミル。傾斜付けてしっかり有酸素やっておわり。
めちゃ疲れた。今の狙いとしては「ダイエットしながら重量上げる」というもの。正直、正反対のベクトルの目的を同時に攻めているのでどっちつかずになりかねないトレーニングをしているが、でもおいらは二兎を追いたい。
がんばろう。とりあえずダイエット。


明日の展望

・直帰
・ミノン買って帰る


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?