1-350〜その後〜

今日の感想

朝:ニラ玉汁米プ
昼:社食
夜:米ぶたきむち焼き鳥

おやつ:ミニカプリコ、デコポン


今日の感想

昨日のホワイトデー大作戦のリアクションは特になし。
そんなもんか。
火曜日送別会だからその時に適当に聞き出そう。
リアクション良かったら来年もおかわりってことで。

筋トレ。
背中腕肩。
デッドリフトは脚の種目という事実(?)を知ってから2日経過。それなら背中は懸垂一択だろう(割と多くのトレーニーがそう言っているから)と判断して懸垂やった。今回も今古賀さんの動画を参考にフォーム作ってやってみた。手を引っ掛けるイメージというのが一番難しくて、いつもより前腕がきつかったし10回/セットがこなせなかった。これは慣れとダイエットを進めていけばなんとかなりそうな雰囲気はあるので、今後は背中トレ=懸垂ということで頑張りたい。どっかで客観的に自分の懸垂のフォーム確認したい。
腕はいつも通り。前回はアップを厚めにやりすぎた感があったので(おかげさまで極度の筋肉痛が起きた)、今回はアップ軽めに&懸垂直後なので三頭から実施した。トレーニングの中身は結構良い感じだったと思う。懸垂と相まって背中から三頭(腕まわり全体)にかけてのパンプが普段よりよかった気がした。余談だが、今着ているトレーニングウェアだと中途半端にピチTになってしまうので、ウェアは思い切って綿素材とかユニクロとかGUとかの適当な素材のやつのビッグサイズTシャツに切り替えようかなと思った。ピチTのがパンプした時気分が良さそうだけど。
肩はスミスのミリタリープレス。スミスじゃないミリタリープレスができるようになれば良いと思うのだが、さすがに怪我が怖いので当面はスミスでやろうと思う。今日はメインセットの重量を少し上げてみた。漸進性過負荷を意識した。この調子で頑張りたい。
ところでおいらの筋トレの目的の一つには"ダイエット"というものがあるのだが、そろそろ体重測り直そうかと思う。明日覚えてたら測ろう。たぶん減ってないけど泣


明日の展望

・だらだら


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?