1-163〜チケット争奪戦〜

今日のごはん

朝:トースト+おかず+ぶどう
昼:とり天弁当
夜:米+味噌汁+ねばねば+刺身

おやつ:和菓子的なやつ、パピコ


今日の感想

筋トレ行ってきた。
今日は胸背中脚。
胸はベンチ。前回よりもへばるのが早かった。どうしてでしょうね。セーフティーバーが普段より低いとこにあったのに気づかないでへばってラックに戻したので危うく危うく。
背中はデッドリフト。1ヶ月近くぶり。
加重量40キロ、45キロを2セットずつやってから+50キロ(70キロ)で1セットの計5セット。+40で5セットは物足りなくなりそうで+45がギリギリっぽい感じかな、と。デッドリフトはサボりまくってたのに+50で8回がそんなに苦しくなかったのは懸垂をネチネチやってたおかげかもしれない。今後は1週間の背中のセット数を懸垂とデッドリフトで半々にしようと思う。
脚は略。
今週もなんとか3回いけた。スタンプはぎりっぎり足りなさそうなので"秘技・スタッフQRの読み取り"を発動させようと思う。

チケット争奪戦が昨日と今日で2回あった。
1回めは昨日。『すずめの戸締り』が9/20日にBlu-ray&DVDの発売を迎えるにあたって、"おかえり上映"を実施する。そして、それに伴って新海誠監督が恐らく最終となる舞台挨拶を行う上映会が、鈴芽の旅路になぞらえて行われる。どこ、とは明記しないが、日程的に小生もいけそうなやつがあったので、土曜日の0時からの発売に合わせて睡魔と闘いながらチケット争奪戦に備えた。
そして0時。なぜか再読み込みしてもなかなか販売ページが開かず、焦った。だがしかし1分と経たないうちに販売ページがオープンされ、開いた時にはまだ予約ゼロ。前方の席が埋まっていたのは関係者やら監督との距離感やらの関係なのだろう。映画を観つつ監督も視認できる位置、、どこだ!!と思いながらとりあえず良さげなところを確保。仮予約ってシステムの偉大さを思い知った。決済でもたついて、完了したのが0時7分ごろ。さーて、空席状況は、と思ったら残席数4。危なかった。一生に一度かもしれない貴重な機会を逃すところだった。今月末の楽しみが増えた。時間休取ろう。
ネクスト争奪戦は10月の新幹線。
長期研修に参加するため、往復で新幹線に乗る必要があり、できれば25%オフのものが欲しいなんとしても25%オフがほしい。是が非でも25%オフを掴み取りたい。"領収書不要"、と言われたら社会人の皆様なら何故25%オフに固執する理由はお分かりいただけるだろう。
事前に予約して抽選結果を待つ方式なのだが、こちらは惨敗。朝にメールが来て結果見て落胆して急いで5%オフを取るべくサイトを見たが、ダメだった。悔しい。仕方なく通常料金のやつを購入した。乗れないのが一番やべぇから。帰りの分は今度こそ抽選勝ちしたいと思う。
ちなみに15日(金)には櫻坂46の3rdアニラ@ZOZOマリンスタジアムの当落発表がある。今回はなんとFC先行が2回あるという太っ腹ぶりを発揮してくれているので、正直今回落ちてもそこまでダメージは無い。だが、早い段階で取れた方が良い席になりがち、というアレがあったりなかったりするので、是非是非こちらも当選していてほしいと思う。頼むマジで。4月に代々木のツアーアリーナAブロック泣く泣く蹴ったの忘れてねえから。その分恵んでくれよ。頼むよ義雄。

物産展行ってきた。
今回は親からキャッシュバックあった。
ラッキー✌️


明日の展望

・出発


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?