1-120〜第n次成長期〜

今日のごはん

朝:トースト+🍅+🥚+🍌
昼:メンス
夜:コメ+味噌汁+🥒+レバニラ

おやつ:せんべ、プリン、アイス


今日の感想

筋トレ行った。今週2回め。
今日は胸背中脚腹。
胸はベンチ5セット重量変更なし。カラー付けないとダメなのは知ってるけど、普通のグリップタイプのカラー扱いにくすぎてメタルカラー(2.5kg)を愛用してるのに、1のラックだけ片方しかメタルカラー無いのが腹立つ。今日は運悪くそこしか空いてなくて泣く泣く途中からノーカラーで頑張った(よくない)。今度スタッフさんに言ってみよ。
背中は懸垂8回5セット。今週の背中は懸垂にしようと思い立ってやってみたけど、結構上がるようになったと思う。前までは10回3セットとかでこなしてたものを8回5セットでトータルのボリューム上げられるようになったのは成長。徐々に加重懸垂にも挑戦していきたいと思ったけどそういう装備整えなきゃダメだったりすんのかな。
脚は加重量増やして+60kgで8回5セット。意外となんとかなった。なんならもうちょい増やしてもいけそうな雰囲気すらあった。肩周りの筋肉を鍛えていないおいらはバーベルを持つと食い込みが痛くてスクワットどころじゃないのでスクワットマシンは重宝している。あとバーベルは準備がめんどくせえ。そのうちバーベルもやってみようとは思うけど、時間ないとやる気にならんのですよ。と。
腹は上部(アブドミナル)4セット下部(レッグレイズマシン?)に加えてロータリートルソーを左右各3セットの計10セットでノルマ1発クリアを目指したが、昼に予定があったので上下計7セットのみ。もうちょい早く着いてたらなぁ。
今週は腕トレは🌵。
やっぱり週3通って胸背中脚腹(腰)腕を満遍なく10セット超しばけると良いかな、と思う。プラスαで肩とか僧帽筋周りも鍛えられるようになるといいんだけれども、そうなってくると一回あたりの拘束時間が伸びることを許容しなければならない。
むつかしい。
あとはそろそろスイムも再開したいところ。

昼は友達とメンス。
1130現地の予定だったが、ジムを出た時間とGoogleマップ大先生のルート案内を考慮すると間違いなく遅刻する時間だったので一報入れて出発。さすがにクソ暑くてドンゲバビーな気分だったが、新規のつけ麺目指して突き進んだ。
一心不乱に?進軍したところ、到着時刻なんとまさかの1131。1分遅れという驚異の巻き返しを図ることができた。意図せず。だがしかし遅刻は遅刻である。友達着いてるかなと思ってとりあえずスメホ見ると同様に遅刻する旨(道混み)の連絡有。5〜10分ほどとのこと。10分待ったけど来なかった。集合時間から15分待ったけど来なかった。ワシも言うて遅刻してるからノォ、何分遅刻しようとも責め立てる権利はないんだがのォ、さすがに炎天下の中待たされるのは無理だのぉ、と思ってとりあえず「今どこ」と打った。存外近くまで来ていたらしい。結局、予定から20分遅れで合流。クッソ暑かったし正直キレそうだったけど、自分も1分とはいえ遅刻したわけだから責め立てるのはお門違いじゃねえかと思ってさすがに遅くねえか(小笑)で留めた。
肝心のつけメンスはと言うと、美味いには美味いだったが、食べたことがある味だった。んー、どこで食べた味だろか、、、あ、あそこだな、と見当もついた。味が酷似していて、挙句そこの店は積極的にリピしたい店リストから除外したということが記憶に新しかったので正直一人で気まずくなっていた。ただ、今日の店は麺量やトッピングは固定のようだったが、味のクオリティ自体は変わらずで値段がしっかりお安い設定だったのは非常に良かった。しかも地元では数少ないまともな二郎系の提供がメインなので店自体のリピは大アリ。家からやや遠いのがネック。
帰宅後はシャワー浴びてだらだら。
いい一日だった。


明日の展望

・べんきょ
・かいもの


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?