執行猶予 残り202日〜がっぽがっぽ〜

今日の行動記録

・午前中
起床7:30(目覚まし) 
※目覚まし前6:45くらいには起きた
朝食:プロテインドリンク
FP3級試験(学科)
昼食:ラ

・昼(〜15)
FP3級試験(実技)
帰宅

・夕方(〜18)
だらだら

・それ以降
荷物到着
筋トレ
夕食:炒飯+きゅうり+汁物


おやつ:みかんぜりー、三ツ矢サイダー、チョコロールケーキみたいなやつ


今日の感想

FP3級の試験を受けてきた。
行きは最寄りから20分以上無駄に勾配のある道を歩いたが、学科終わりの一時逃亡は案内通りの道を通ったら平坦で楽だった。
試験の結果(大原の速報ベース)は学科も実技も合格点(6割)を大幅に(?)超えて8割得点だった。
2回以上見直ししてマークミスもしていないので大原が間違えていない限りは合格間違いなしといったところ。総勉強時間は恐らく40時間程度(かそれ未満)。資格サイトに記載されている情報はおいらには当てはまらなかったようだふはははは。
2級は面倒なのでテキストだけもらっておいて入社後に受けよう。

試験会場に着くと思ったより人がいた。
大人数を目にしてふと思ったことがあった。
特定非営利活動法人なのに受験料8000円取るってなんか変じゃね?それはさておき、これいくら儲かってんダ?
おいらが充てられた会場はおいらがいた部屋(以降この部屋とする)以外にも5部屋が受験会場になっていた。
この部屋だけで軽く100人分くらいの座席が設けられていた。当日受験しないにしても受験料は払っているはず。免除による試験料軽減を無視して計算すると1部屋あたり80万円の収益。それが合計6部屋なので1会場で480万円ほどの利益になろうか。
これが更に同一都道府県内に平均2ヶ所あると仮定すると480万×47×2=4億5120万円。
東北だの四国だのといった地方都市は関東関西名古屋圏よりも受験人数が少ないのは必然なので適当に0.65倍してみると約3億。
正直これでも多いような気がしてならないが、資格試験は1開催で億単位(もしくはそれに準ずる)のお金が動くことが分かった(勝手に)。人件費とか差し引いてもがっぽがっぽ儲かってそうですなぁ。羨ましい。

今日は久々に筋トレ。脚トレのみ。
筋トレ自体は13日ぶり、脚トレは3週間ぶりだったらしい。
9月に入ってから筋トレしてなかったのは自覚していたがまさか2週間近く空けてしまっていたとは。
脚トレついでにちょっと気になり始めた腰肉も削るトレーニングも実施。疲れた。
それはそうと、セールの時に金額合わせのために買ったマイプロのマルトデキストリン全然消費できない。年度末までに使いきれる自信はないし、トレーニング中に糖質を補給したいという考えは消滅してしまったのでどうにか処分したい。だれか欲しい人いたら貰ってくれねえカナァ。いなかったら捨てよう。アーメン。

明日の展望

ステーキ🥩
筋トレ
採点

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?