1-56〜アリンコモドキ〜

今日のごはん

朝:米+ニラ玉汁+おかず
昼:社食
夜:ラ!

おやつ:アイス、チョコ、最中など


今日の感想

しごと。
同期に遅れを完全に取っていると感じたので部長にあれやらせてくれませんかという提案を遠回しにしてみたり先輩にこうするのっていいれすかなどと訊いてみた。
マイペースでいいやなどと考えていたが、同期はそれを上回る速さであれこれしているらしい。2年で本社戻るためには数字もあげていかないといけないと思うので、来週からは気持ちを新たに頑張ろうと思う。資格の勉強はほどほどに、仕事らしい仕事をちゃんとやろうと思う。

今日は昼も夜も外食みたいな。
昼は社食。先週に引き続き、ライフハック?を感じるメニューだった。味付けは他の有名料理(先週はすき焼き、今週は油淋鶏)なのに、使っている食材はかなり安上がりかつ調理も簡単に済ませている感じが、ライフハック?だと思った。それでいてタンパク質は摂れるようになっていて素敵なメニューだと思った。
夜はラ。行きつけと化しているラーメン屋に行ってきた。昼営業しか行ったことがなかったので、夜営業行くのがめちゃくちゃ新鮮だった。退勤から開店時間まで少し時間あったのでゲーセンなどで暇つぶししてから突撃。開店から2分後くらいに行ったのに先客いてびびった。いつもなら醤油を頼むところだが、先週醤油を食べていい加減塩を食べてみなければ、という使命感に近いものを感じていたため塩をチョイス。
まあ、美味い。ザ・ラーメンの醤油、背徳感レスの塩、といったところだろうか。醤油の方は淡麗系ながらも鶏ベースでパンチのある醤油スープが非常に良く、ラーメンを食べている感じがしっかりする(当然)が、それと同時にややカロリーというか罪悪感を感じる人は感じるくらいパンチが強い。対して、塩は醤油とベースは同じだが、カエシの部分で醤油よりもライトな仕様になっており、醤油よりも食べやすさがあり、尚且つあっさり感があるおかげでラーメン食べちゃった、、うぅ、、みたいにはならないんじゃないかなという味だった。
ベースは同じなのにカエシ違うだけでまあまあ印象が変わるのがすげえなぁと感心した。
一日を通して、食のライフハック?こだわり?を感じた。

風呂入った時のこと。
最近の癖は髭を摘むことだったり髭をさわさわすること(特に意味はないが強いて言えば抜けるのを楽しんでいる)なのだが、髭が生えてる方向に逆らうようにして手を動かしてみると、なんということでしょう。
髭が細々と手にくっついているではありませんか。その光景はまるで手のひらにアリンコを乗せているかのよう。ポロポロと抜けて手のひらにくっついたヒゲのとこを、これからは「アリンコモドキ」と呼ぶことにする。脱毛時に確か2〜3週間くらいで髭がポロポロする、みたいなことを言われたような言われてないような気がするのだが、実際に2週間経ってみて髭抜けてきてて、医療脱毛様々だと思った。
メンズは痛みを泣きながらこらえて医療脱毛した方がコスパいいんだろうな、と身をもって感じた。あと7回いらなくね?って思ったけど。


明日の展望

髪切る
チャリンコ鶏肉


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?