1-97〜その出会いはその場限りと思え〜

今日のごはん

朝:ドライカレー+ゆで卵
昼:社食
夜:米+メンチカツ+すき昆布+サラダ

おやつ:生コッペ


今日の感想

仕事は研修@オンライン。
フツーにつまんなかった。前回と違って時間通りにビタッと終わってくれたのがせめてもの救い。
明日も研修。
あーつまんね。
これなら変な客の観察しながら何できっかなーって考えてる方がマシ。間違いなく普通に仕事してた方が楽しいぞコレと思ってしまった。
仕事って楽しいんだ。知らなかった、、

盆栽入門。
とりあえず育成環境を少しだけ変えてみたが、特に変化は見られない。たった数日だから、というわけか、それとも他の要因があるからかが分からず、なぜだろうと瞬刻頭を回転させてみた。
そして閃いた。
もしかして:エアコンの室外機が悪い
概ね当たりだった。"盆栽 室外機"で検索かけると「エアコンの室外機近くは置いたらダメだ」と書いてあるブログ?を見つけたり、室外機の対策として木の板で室外機を囲ってます、という写真付きのブログを発見した。プラスαの情報としては、床直おきもNG。
こりゃ良い情報だ!と思い、大至急閉店まで30分を切った近くの大手100均まで走った。スイマーなのに。
無事に閉店前に到着し店内を物色すると及第点ギリギリくらいの板を発見。土台と合わせると予算の倍くらいはかかりそうな雰囲気で少しケチが発動してしまい、購入せずに別の店へ移動してしまった。今日の💩ダメゴミクソポイントはここ。
移動先の店ではただの木の板なんて見る影も無かった。更に、一店舗めはもう5分もすれば閉店。今から移動しては間に合うわけもない。ということで盛大なプレイングミスが確定した。
失意の中、家に向かう道すがらに応急処置的にとりあえず段ボールでダイレクトアタックかまされるところを防げば良いのでは、と思いついた。
結果、まあなんとかなった、カナ?くらいの出来にはなった。
明日100均リベンジ。
今日の教訓は、大事なもののためにはケチらないことと、イマジネーションが浮かんだら即購入をしようということ。結果的に明日の自分の時間も削られる訳だし、何より愛しの盆栽ちゃんを劣悪な環境から1秒でも早く解放することが叶わなかったことが悔しい悲しい最悪。
明日は即退勤かまして一旦帰宅、その後に即DAIS○行って板と台座買って爆速丁寧DIYして、ジム行ってクレゲして?友達が仕事終わったら合流してラ。この流れるような退勤後ムーブを絶対に成功させたい。
筋肉痛残ってたら筋トレはしないけど。


明日の展望

・買い出し
・筋トレ?
・ラ
・げーせん?


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?