1-352〜気付いたら日付変わってる〜

今日のごはん

朝:バナナプロテインゆで卵
昼:ナンカレー
夜:こめんたいこアジフライ野菜味噌汁

おやつ:おかし、茎めかぶ、オイコス、ジャアントコーンなど


今日の感想

スーツ買いに行った。
体型が歪なせいで既製品(上下でサイズ決まってるタイプ)がうまく合わず、結局セミオーダーみたいなやつでとりあえず1着を2パンツで買った。ワイシャツもお店の人のおすすめ通り従順な顧客として4着購入。これで概ね4月以降の準備ができた。あとは運転。ちなみに水曜日にも別の店でスーツ作りに行く予定。
資本投資するなら実家にいるうちに。

鶏肉生活再始動。
先週はたんぱく質摂るのサボってた。
今週はもう一回気合い入れて頑張ろうと思う。
とりあえず体重×1.5倍(g)のたんぱく質摂取を目標にしようと思う。理想はやはり2倍gだが、社会人やっているとハードルが高いのでとりあえず1.5倍gをコンスタントに達成できるようにしたい。
1日の中での具体的な摂取方法としては、プロテイン2杯(約20g×2=40〜45g)、鶏胸肉200g(約20g×2=40〜42g)、オイコス1個(10g)で最低でも合計90gは自力で摂取する予定。これに加えて用意してもらっている食事類で合わせて10gは摂れるだろうと仮定すると100g/日のたんぱく質を摂取することができる。一応、昨日時点での体重が約64キロなので1.5倍gのたんぱく質となると96g摂れればいいことになるので目標クリアである。
ちなみに↑を金額に直してみると、鶏胸肉が1週間で200×7=1.4キロだとだいたい1200円くらい。オイコスが200円/個くらいなので1400円/週。合計すると2600円/週の固定費が発生する。月額にすると10000円〜13000円くらいだろうか。これに+αの食料を買うとなるとやはり月の食費は30000円くらいになりそう。一人暮らしし直す時の目安になる。
まずは-3キロを4月中に達成したい。(目標のサイレント下方修正)
がんばれおいら。

諸般の事情により土日は筋トレしていない。
大した事情はないが忙しかったのが半分と疲労抜くための日半分といったところ。
今週は計画的にトレーニング行きたい。
ちなみに今のところ今月は5回しかいけてない。とはいえ15日までで5回なので悪くはない。今週3回来週3回で余裕じゃないかしら。
がんばろ。とりあえず明日。


明日の展望

・きんとれ


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?