見出し画像

懐かしの実習準備👶🏻


3回目の投稿失礼致します。🙇‍♀️

前回はルンルンの保育学生生活をお伝えしましたが、今回は「地獄の日々について」語ります!

保育の資格取得には鉄壁が、、、それは、、

「「「「保育・教育実習」」」」🤢

まぁ、一言で言うと「辛」でした。ほんまに。

実習に行く前に学校で実習記録&指導案の
書き方を学びますが、まぁ、訳分からん!

ねらいって何? 具体的な援助?むずっ!

頭の中がハテナってこういうことか。。。
それが一番の学びでした。🥹

実習先のクラス発表。
初めての実習は3歳児クラス。

「3歳児やって!絶対かわいいやーん😍」

この時の私、なーに呑気なこと言うてんねん。

この浮かれた気持ちのまま実習準備に取り掛かりました。
・初日の自己紹介の出し物制作。
・絵本購入(下読み) ※自腹
・友達とご飯食べて体力付け
他にもなんか色々やったと思います。!

実習が地獄というのは風の噂で飛んできたのですが、私は
「スーツめっちゃキツイ!」
っていう思いしかなかったです。(^-^)

実習前日はワクワクで深夜2時まで起きてました。
(朝6時起き)

そして、いよいよ実習が始まる。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?