見出し画像

アバウトタイム〜愛おしい時間について〜

※ネタバレあり

これで3回見終わった。

ストーリーも出演者もミュージックも全て好きな映画。とってもほのぼのとした感情になることができる。

タイムトラベルものだけど、お金儲けなどの悪どいことに走ることはなく、家族のために奔走する姿がとても印象的な映画。主人公の不器用な生き方はもどかしいけども、憧れる。

愛する人との時間があんなにも愛おしいのかと、ああいうパートナーと、そしてああいう家庭を築きたい。

そして、忘れてはならないのが、父親との数々のシーンだ。男性だけがタイムトラベルできる能力を持つことになっている。しかし、子供が生まれるともうタイムトラベルは出来なくなってしまう(子供が変わってしまうため)。故に、父親も今回の主人公と同じく、自分の愛する子供の誕生を機に、父親との永遠の別れを経験しているのである。人生には出会いと別れが付き物で、別れを避け続けることは出来ない。だからこそ、後悔の無いよう、今の時間を精一杯、愛する人と共有していきたい。

この映画は自分の人生内でもずっと観続ける映画になると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?