見出し画像

懐かしい石丸電気CMと赤チンのお話

1週間経っても左ひざの傷が治らない。通常は1~2週間で傷の修復が完了する。私の場合、傷口を水道で流しその後水気を拭き取っただけ。治療していないので時間がかかるだろう。

小さいころ擦過傷はつきもの。赤チン(マーキュロ)を塗り、かさぶたができたらすぐに治った。その赤チン、最近見かけないと思ったら2020年をもって製造終了とか。知らなかった。

もっと驚いのは石丸電気の倒産。友人が働いており、自社のCMにも出ていた。10年以上前、友人が病気で途中退社直後に閉店した。先日会ったときに「会社はもうない」と初めて聞く。

懐かしい石丸電気のCMをユーチューブで見る。CMで若い友人に出会えるかもしれない。経営悪化の原因は何か、一つ一つ説明してくれた。今も愛社精神が強いということを思い知る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?