見出し画像

ヤマンバヘアーへの抵抗感薄れてきた

落合恵子さんは1967年、文化放送にアナウンサーとして入社。70年代、ラジオの深夜番組のDJ「レモンちゃん」の愛称で人気があった。落合さんと大学の同級生という先輩と一緒に会いに行ったこともある。

可愛かったころの思い出しかないので、テレビなどで久しぶりに落合恵子さんを見たときはびっくりした。広がった髪はヤマンバヘアーというらしい。白髪も染めず自然流、最初はそんな髪型になじめなかった。

「ハルメク」3月号の巻頭インタビューは落合恵子さん。白髪染をやめたのは20年くらい前。面倒、自然に逆らわないというのが理由だ。慣れとは恐ろしいもので、最近はヤマンバヘアーへの抵抗感も薄れてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?