見出し画像

あちこち痛いよ 運動不足だな#449

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶8月3日 晴れ 午後から3時間くらいサイクリングをした。「Y希、大丈夫(だいじょうぶ)かな」と心配(しんぱい)だった。でも、へっちゃらな顔して最後まで乗っていたよ。

きょうは公園で少し遊び、ドックへ行って船や魚釣りを見た。それ以外は自転車に乗っていただけ。違う公園に行って遊んでもよかったね。効率よく回らないとダメだ。次は気をつけよう。

今年初めて花火をした。お父さんはY希が失敗(しっぱい)した1本だけやってみた。煙(けむり)がモクモク出てきた。花火はきれいではなかった。やはり暗くなってからやるべきだね。

夕方、子供会の「なぞなぞコーナー」を手伝い、バドミントンもした。お父さんが強く、次がS吾、3番目はY希と年の順。体のあちこちが痛(いた)い。運動不足(うんどうぶそく)だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?