見出し画像

幼稚園が少なくて大変だったよ#378

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶3月3日 晴れ 午後5時すぎS吾と美浜公園を見に行きました。Y希にも「一緒に行こうよ」と声をかけたけど、ふくれっ面で「行かない!」という。面白くないことあったのかい。

S吾と8号棟の近くを歩いていると、Y希がこっそり後をつけてきた。最初から一緒に来ればいいのにね。美浜公園は現在、工事中。園内には入れなかったけど、もうすぐきれいになるぞ。

海を見に行くとまだ釣り人がいました。三番瀬を離れて「入船北幼稚園」の前を通る。Y希が「お兄ちゃん、懐かしいでしょう」と聞くと、S吾はニヤニヤ。この幼稚園に1年通っていた。

浦安は子どもが多い割に幼稚園が少なく、なかなか入れなかった。一番近い幼稚園でも20~30分かかり不便だった。そのうち仙台に引っ越し。私立の幼稚園に入園したがここも遠かったね。

あちこち散歩して、午後6時40分ごろ帰ってくる。お母さんが「ひな祭り」のごちそうを作って待っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?