見出し画像

得意の「松」書いて金賞でした#123

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶2月4日 晴れ Y希は書道で賞状をもらってきました。千葉県鴨川市の澄心会からで「金賞」でした。「松」を書いたのですが、松は、氏名のK松Y希の「松」なので、上手に書けたんだと思います。

S吾は「かるた会」を書いて「銅賞」でした。Y希は書道の賞状は3枚になりました。S吾はいっぱいもらっているので、何枚あるか分からないそうです。鴨川市の澄心会と、どういう関係があるのかな。

耐寒マラソンの「ご褒美」は、レストランでの外食でした。S吾は「天ぷら定食」(お母さんも)、Y希は「カレーライス」、お父さんは「刺身定食」でした。初めて入ったお店でしたがおいしかったね。

みんな残さないで食べたのは珍しいことです。お父さんは「悪い子は楽しいことがあったら気をつけようね」と言ってます。後ろから「ドスン」と押されちゃったりすることがあるから、良い子になろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?