見出し画像

林間で山梨県のなんとかに行く#435

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶7月1日 小雨 久しぶりに「連絡ノート」を書いている。父の日(6月21日)以来だから10日ぶりだ。出張などで忙しくて書く暇がなかった。これからまた書くから楽しみにしていて。

もうすぐ夏休み。S吾は「林間学校」に行くんだ。場所は山梨のなんとかというところ。お父さんは「林間学校のシオリ」を見ていたので知っているんだ。でも、正式な場所が思い出せない。

浦安は海はあるけど山がない。たんぼもなければ畑もない。それで林間学校か。お父さんのいなかは山ばっかりで海がない。そのため小5の夏休み中に「臨海(りんかい)学校」があった。

S吾もY希も「似顔絵」を描くという宿題をまだしていない。日記をチェックしているから分かる。Y希は「連絡ノート、朝起きて読むのが楽しいです」と書いていた。まあいい。気長に待つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?