見出し画像

ダンス発表会心配、孫が足を引っ張る

ダンスの発表会まであと1カ月を切った。今年は苦戦しており、無事乗り切れるか心配。児童5人が指導を受けているが、まともなのは孫娘ら小3の2人で、3人の後輩が足を引っ張る。

小1の孫が入学前の2月からダンスを始めた。お姉ちゃんの後を追い8カ月も上達していない。ママも「真面目にやらず途中で勝手に休んだり、先生に注意されてばかりです」と呆れ顔。

いつだかは練習中から1人別行動。4人の前を2、3回行進していた。動画を見た娘は「お姉ちゃんに教えてもらえればいいのにね」と言い出す始末。孫&おいの話で盛り上がっている。

最新の動画。➀休憩時間中、先生の背後を孫四つん這いで走る。②真面目に練習に取り組む。うまい3年生とダメな孫の3人だけ。2人が休んで手抜き出来なかったのかやる気が見えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?