見出し画像

お粗末な話、孫の卒業式間違えていた

急がないとバスに間に合わない。1分前にバス停へ滑り込む。だが12時15分になってもバスがこない。確認したら勘違いで、平日ではなく日曜・祝日の時刻表を見ていた。これはまだいい方。

墓地公園で日向ぼっこ。孫の卒業式を間違えていた。18日ではなく19日。下村さんの爆弾発言が気になり早々に帰る。もしかしてと期待していたが拍子抜け。政倫審の限界を思い知らされた。

ホテルのギャラリーで20分ほど時間を潰した。名前だけ知っている人の絵を見て回る。落書きみたいな絵の前で女子高生が感想を語っていた。「こういうのは苦手」「ちょっと分からない」。

絵の題名は「夕暮れの駅前広場」とある。そう言われて見直したがピンとこない。60代の女性が「私はよく分かります。この方は元高校の美術の先生でした」というが、だからどうなのよ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?