見出し画像

早くこい!ゆかりちゃん勇ましい#70

<35年前(昭和60年)に書いた小3の息子、小1の娘への連絡ノート>

🔶12月13日 晴れ 今日も山本君が「おやすみさんへ」を持って来てくれました。ゆかりちゃんの「早くこい。つまんないヨ」は面白いね。Y希よりも勇ましいなあ「早くこい」なんて。可愛い女の子なんでしょう。

先生から「今年の風邪は、熱が出ない場合は、気持ちが悪くなってはくそうです。先生の子もついこの間そうでした。夜2回もはかれて、嫌になったこともありました。でも今は元気です。早く治るといいですね」。

S吾へ。ゆかりちゃんの「おやすみさんへ」は、短いけど思いやりのあるコメントです。先生の文章は、さすが先生です。会ったことありませんが、女の先生ですか。こどもは男の子かな(女の子だったらゴメン)。

「おやすみさんへ」S吾も他の人が休んだ時、書いてあげたこと、持って行ったことはありますか。力久君とかゆかりちゃんは同じ班なの。山本君は幼稚園の頃からお父さんも知っています。

Y希へ。班会議やったときくらい、日記を書きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?