見出し画像

DeNAの野球帽⇒ロッテの野球帽へ

小6の孫が初めてプロ野球を観戦した。卓球の練習終了後、5人でZOZOマリンへ。全員ロッテの野球帽を被っている。球場前で記念撮影後、ロッテーソフトバンク戦をナイターで見た。

試合終了は午後8時49分で、他の5球場より一番早い。途中で家に帰らずにロッテの勝利(5-3)を見届けたはず。夏休みの思い出となった。ホームランを4本も見れてまずはよかった。

千葉にいるからロッテの野球帽なのか。5人とも同じ野球帽を持っていたのでどこかでもらったのかもしれない。7年前、新横浜から千葉へ引っ越して来たときはDeNAの野球帽だった。

私がプロ野球を初めて見たのは中3のとき。すぐ上の兄と後楽園球場に行った。巨人の対戦相手は思い出せず、勝敗もあやふや。ナイターはとてもきれいで、涼しかったという記憶がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?