見出し画像

福島に移住すると言い出さないでよね

サッカー好きな男がいる。ゲームがなくてもサッカー場へ。家からスタジアムまでわずか10分。退職後、いい物件を探して引っ越した。「年間で20試合もないけどね。まあ道楽だよ」。

孫のお陰という女がいる。高校までサッカー選手。県大会、東北大会、全国大会と孫の応援について回る。「少年サッカーのころからだから、ルールもいつの間にか覚えていましたね」。

ドーム球場対策で禁煙した男がいる。一日3箱ほど吸っていたがすっぱりやめた。長く図書館通いを続けたいと近くに家を買った金持ちがいた。皆やる気になって何とかしようと頑張る。

2024年以降の全国高校総体男子サッカー競技は、福島県のJヴィレッジを主会場に固定開催することになった。仕事をしていないから自由だが、福島に移住すると言い出さないでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?