見出し画像

パンダ消え花畑にお母さんと女の子㉔

<35年前(昭和60年)に書いた小3の息子、小1の娘への連絡ノート>

🔶10月27日 晴れ お花畑にお母さんと女の子の絵、いつから飾っているの。お父さんが「あれっ、パンダの絵がない」と気付いたのはきのうの夜。パンダも可愛かったけど、今度のお母さんと女の子の絵もいいね。

うまく描けるようになってからの話しですが、S吾とY希の作品も飾ったらどうでしょうか。絵画とか写真を飾っていると、部屋の中が明るくなります。お花を買ってきて飾るのと同じ効果がありますよ。

「再会」とは「もう一度出会うこと」です。お父さんはこの間、お友達と13年ぶりに会いました。この前会ったのは昭和47年2月ですから、とても懐かしかったです。相手は中学校の同級生、男性。

S吾とY希は夏にあっちゃん(仙台時代仲が良かった隣のお姉さん)に会ったでしょう。13年ぶりというと、S吾22歳、Y希20歳になるまで、これから会わないということ。あっちゃん、それまで覚えていてくれるかなあ。もう結婚して赤ちゃんがいるかも。お友達は大切にね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?