見出し画像

海なしプールなしだから金づち#240

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶6月18日 小雨 今年もまたプールが始まります。Y希はスイミングに行っているので、泳ぐのは得意なんですよね。S吾は耳が悪いからスイミングをすぐやめました。学校のプールで練習し少しだけ泳げます。

お父さんは全く泳げません。海もなければプールもなし。川で遊んでいたけど、泳げるような場所がなかったです。S吾はお父さんの分まで頑張って、もっと泳げるようになってね。耳も治ったしこれからです。

茶碗が新しくなりました。お母さんの「父の日」のプレゼントです。ご飯が入らないみたいだけど、今までより多く入ります。S吾もY希も今のは小学生にしては小さいから、大きめの茶碗にしてもらいなさい。

お父さんのようにもりもり食べ、早く大きくなって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?