見出し画像

Y希へ「女の子」と遊ぶように#109

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶1月21日 曇り お母さんとフラワー商店街に行って来ました。市役所のところで、近くの小学校が耐寒マラソンをしていました。太っている子は走るのが遅かったです。S吾は痩せているから走るの速いのかな。

男の子と女の子が一緒に走っていたけど、女の子でも速い人がいました。いつも練習しているから、男の子よりも速いんでしょうね。まあ、速い遅いより、完走してくれたらそれでいいんです。お父さんは欲がないよ。

S吾はずいぶん遅く帰って来ましたね。Y希が「誘拐されたんじゃない?」と、心配していました。帰って来てから遊ぶお友達を見つけるの大変だよ。だから、学校でたくさんのお友達と遊んでくるのはいいことです。

Y希へ。たまには「女の子」と遊ぶように。そうしないと男の子みたいな言い方になるよ。お姫様みたいにならなくていいけどお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?