見出し画像

私はオロオロ、妻は娘を信用している

5月28日、妻が入院する。一応、2週間ほどの予定だが、予定は未定だ。娘は仕事を休み、妻と医師の説明を聞いてきた。妻は私より娘を信用している。私はオロオロするばかりだ。

妻は地元の大学病院への入院を希望した。息子は「がん治療認定医」でもあり相談相手には最適だと思われるが「病院はそこでいい。それより家の方は大丈夫かな」と言っていたとか。

家の方とは私のことで、食事を心配しているのだ。同情されるのはいやなので「自分のことは心配ない」と言っている。入院には娘が付きそう。面会は出来ないが元気になってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?