見出し画像

農家なのに食べる物ないなんて#264

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶7月29日 晴れ 午前中、3人で「青葉学園物語」という映画を見た。この映画は前にも何回か見たことがあるよ。昔の子どもたちはみんな貧乏だった。ご飯を食べれない人もいたよ。

お弁当に「りんご」というのは本当の話。S吾もY希も、ご飯は残さないで食べようね。農家は米とか野菜とか、食べ物を作っている。それなのにご飯も食べれないなんて、ちょっと変。

どうして? とその時、家の人に聞いたら、教えてくれたかもしれない。疑問があったらすぐ聞きましょうね。

Y希が「連絡ノート」を作ったよ。これはなかなか面白いけど、いつまで続くのかな。長続きしない人を「三日坊主」というけど、Y希がそうならないようにS吾も応援してください。

浦安駅はいま工事中です。屋根を取ったりして、すっかり変わっています。今度見たら、びっくりするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?