見出し画像

下野動物園にも行きたいと言われ苦笑

上野動物園によく行った。新浦安ー八丁堀-上野。孫たちは「八丁堀で降りて地下鉄に乗るよ」といい、上野より先に乗換駅の八丁堀を覚えた。家から上野動物園まで約1時間かかった。

お目当てはパンダではなく象。大きくて動きの少ない動物が好きだった。何度も上野動物園に出掛ける。ある日、帰りの電車内で孫に「次は下野動物園にも行きたいね」と言われ苦笑い。

幼児が増えているのだろうか。団地内6公園中、車さん公園、プール公園、ハート公園で遊具改修工事が始まる。新設は弓型シーソー、グローブジャングル。撤去は太鼓はしご、滑り台。

毎日のように行く公園は、車さん公園というらしい。2、3年前に車は撤去されており公園名が似合わない。名前の知らない遊具もあるが、私が見る限りでは今もブランコの人気が高い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?