見出し画像

赤ちゃんパンダの名前募集中❣#285

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶9月12日 晴れ お父さん得意のパンダのことを書きます。上野動物園ではパンダの赤ちゃんの名前を募集中です。詳しいことは明日の日刊スポーツを見てください。多分載っていると思います。

名前をつけるのはとても難しいよ。S吾の名前はお母さんがつけ、Y希の名前はお父さんが考えました。名前の由来はそれぞれの、一番最初のアルバムの1ページ目に書いてあります。覚えましょうね。

Y希にいいことを内緒で教えます。今年で「リカちゃん人形」が20歳になりました。珍しく「日記」を書いていましたので、そのお礼(?)です。S吾はファミコン休みの日。ちゃんと守っていますか。

会社に行く前に将棋をしています。だって、とても面白いんだ。お母さんは高橋校長先生のお葬式に、市川まで行って来ました。ヨチヨチ歩きのパンダの赤ちゃんに、いい名前をつけて欲しいです。

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?