見出し画像

TDLの券もらうもまた見送り#171

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶3月27日 晴れ 会社で東京ディズニーランドの券を2枚もらってきた。今月いっぱいの券なのであと4日、早く行かないとだめだね。文句はいいませんが、もう少し早くもらいたかった。

大人用だから子どもは留守かな。タクシーで帰って来る時、車窓からディズニーランドを見ているのに園内に入ったのは1回だけ。31日は公休日だけどお母さん、S吾、Y希で行くよ。

お昼ご飯を食べていたらY希が外から帰って来てこたつに潜り込んだ。「どうしたの?  ケンカでもしたのかい」「うん、お兄ちゃんが意地悪するんだよ」。兄妹はケンカしながら成長していく。

ケンカはいいよと思っているが、S吾には「もうすぐ4年生だぞ」と注意する。「小さい人には親切に。たまには妹と肩を組んで外を歩いたらどうかな」。Y希もピカピカの1年生には優しくしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?