見出し画像

孫が友人と台湾へ3泊4日の格安旅行

孫が友人と台湾に行った。3泊4日の格安旅行。早朝の便なので空港まで車で行く予定と聞いた。「前泊のホテル代くらい出してやる。車はやめてほしい」と言っていたが、深夜友人を乗せ空港へ。

妻は「まだ孫の車には乗りたくない」とボヤいていた。最短14日間の合宿免許で免許を取ったばかりのほやほや。「乗るのがちょっと怖い」と苦笑い。妻は高3の秋に3カ月かけ免許を取っていた。

孫は免許を取り3年ほどになる。これまで3、4回乗せてもらった。シンボルロードを一直線、墓地公園往復である。運転はまあまあだが、いまだに心配が先に立つ。都内では運転しないでほしい。

息子は学生時代、新潟から千葉までオートバイで来た。6年間新潟にいたが新幹線利用は入試の時だけでそれ以外はオートバイ。当時も心配していたが孫ほどではない。この差はどこから出るのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?