見出し画像

お父さん怒った!「鬼になる」宣言㉗

<35年前(昭和60年)に書いた小3の息子、小1の娘への連絡ノート>

🔶10月30日 雨 最初から最後まで怒りまくっている。朝これを見た子供たちはどう思ったか。

阿久悠さん作詞「聖橋で」の中に「だからわたしは鬼になる」「そうよわたしは鬼になる」とある。

今日からお父さんは鬼になる。

S吾、朝の態度は何だよ。お父さんを怒らしちゃダメだ。これからは厳しくやる。口で言って分からないなら暴力(?)でやる。頭なら殴る、お尻なら思いっ切りたたくぞ。

これは、Y希だって同じだ。ふざけるな。お父さんの言うことを聞けないなら出て行け。家の中に絶対入れない。びしびしやるから、そのつもりでいること。忘れるなよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?