見出し画像

父の日のプレゼントは海の幸わっぱ飯

父の日のプレゼントが変わった。これまでお酒やカバン、バッグなど身の回り品が多かった。今年は海の幸わっぱ飯(蟹/うなぎ)と小丼詰合わせ(牛丼/豚丼)その他もう一品(10品)

一人暮らしに慣れてきたが、料理の方はいま一つ。苦手な自炊生活の手助けになればということ。冷蔵庫には大量の氷があり、それ以外にろくなものが入っていない。そんな状態だった。

娘からLINE。「遠目からだといい感じ」と、お墓に供えた造花の写真が届いた。「朝イチで行ったけど、すごく暑かったよ」。共同清掃に間に合わせるため9時ごろ家を出たという。

この日は重点的に花壇の清掃をした。毎日妻が一人で作業していた場所を10人がかりでやる。50分後、きれいになった。熱中症対策として、作業中にお茶やジュースを配った棟もあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?