見出し画像

月曜日こないで。(2021年9月)【muuteより】

927日(月)
母に、なんでも思うことは言ってくれていいと言われた時、涙が出た。でも思うことが沢山あっても、怖くて言えないのが現実。勇気がなかった。
また月曜日がやってきた。仕事や、仕事しなきゃ。
最近は一人で仕事することがほとんど。一人で数十人の子どもたちに注意を向け続けるのは正直大変。
仕事が身に合ってないのをひしひしと感じる。
早く転職したい。

928日(火)
今日は、お金ないけど不思議に清々しい気持ちで朝を過ごせてる。

仕事から帰ってきてテレビをつけたら、NHKに中学の先輩が出演していた。
引きこもりの人たちのために、外の世界へ後押ししてくれる服を開発したらしく、その特集で出演されていた。最初は何気なく見ていた特集が、この服の製作者の紹介になった途端先輩が登場して、ものすごくびっくりした。

彼氏と電話する時、いっつも話盛り下がるし話してて逆にテンション下がる。電話きらい。電話きらい。電話きらい。

929日(水)
昨日、先輩にTwitterのメッセージ送ったら喜んでもらえて、私も久々に会話できてとても嬉しかった。嬉しかった。

930日(木)
今日は朝から草津のジョブパークに行って、お昼から仕事に行ってきた。
仕事が終わったのでこれから彼氏と私の家で持ち帰りのすき家を食べるぞ!わーい!

101日(金)
11時出勤なのに仕事行ったら職場が息苦しすぎて休憩に入った途端離脱。家に帰ってきた。
20分しか家に居られないけど、それでもいい。
ゆっくり過ごす。
今日も早く仕事終わらせて帰りたい。

102日(土)
今日はお昼に、彼氏と公園へ行った。手作りの弁当を振る舞ったけど、卵は焦げてるし他のおかずも味付けが微妙で出来は全然良くなかった(笑)でも景色が良くて、空気が澄んでいて最高だった。

小学生の時、課外授業でよくここへ来た。

彼氏が19時から、これまでの仕事で良くしてもらっていた職人さんたちと飲み会へ行くことになったので近くの駅まで送った。
彼氏の飲み会が終了するまでの間、湖岸を一人でドライブした。
近江大橋の西詰にいる時、三箇所同時花火が打ち上がるのを偶然見た。感動と興奮。
それから守山〜大津の湖岸道路を走った。
土曜日だからか、湖岸沿いでキャンプをする人たちがいっぱいいた。キャンプの灯りが、まるでロングコースのイルミネーションのようだった。

103日(日)
起きたら背中に痛みが。原因は不明。
彼氏が隣で寝ているのだが口がちょっと開いてて面白い。

お昼ご飯は、丸亀製麺。
期間限定販売しているTOKIOとのコラボメニュー「トマたまカレーうどん」を彼氏がご馳走してくれた。

ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?