熊本県上天草市の地域おこし協力隊主催「シェアラボ」に協会代表の石山アンジュが登壇しました
2024年6月21日(金)、シェアリングシティ推進協議会参加自治体であり、協議会を運営するシェアリングエコノミー協会が連携協定を締結している熊本県上天草市 堀江隆臣市長へ、協会代表の石山アンジュと、シェアリングシティ推進協議会事務局長兼九州副支部長の髙田理世が訪問しました。
夜には、ローカルシェアリングエコノミー推進員の横溝南海さんを実行委員長に定期開催されている「シェアラボ上天草」も開催され、石山を講師に、セミナー・ワークショップを実施しました。
表敬訪問及びイベントの様子は下記記事にてご覧いただけます。
さらに、当日の様子は、KAB熊本朝日放送「観光にもシェアリングエコノミーを」石山アンジュさん上天草市で提案」や、KKT熊本県民テレビ等でも紹介されています!
今後も九州支部では、シェア(共有・共助・共創)による持続可能な地域づくりが各地で生まれる・加速する機会をつくるとともに、各地の取り組みを発掘・共有し、九州全域が地域特性を活かし持続することのできる環境づくりをおこなってまいります。
シェアリングシティ推進協議会について、詳しくはこちら。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?