見出し画像

娘からの今一番もらって嬉しい言葉

こんばんは!きゅうりフットボーラーハッシーです。

先日娘が4歳の誕生日を迎えました。
4年前、不安になりながら分娩室で妻の出産に立ち会ったのを今でも覚えている。

最近は保育園にも楽しそうに行くようになって、
身の回りの事も親の手を借りずにだいぶ出来るようになってきた。

そんな娘ですが何かとパパっ子で、僕の行くところにはどこにでも付いて来る。
父親としては嬉しい限りですが(笑)

妻がパパのどこが好きなの?と聞くと
「お仕事してるところ♫」とまさかの返答が…!!

普段休日関係なくきゅうりの仕事ばかりで、
おそらく他の家庭と比べると一緒に出かけたり、
遊んだりする時間は少ないと思う。
それがずっと申し訳なく思ってた。
「もっと色んなところに連れて行ってあげたい。」
そんな事を何度思っただろうか。

もちろん本人も寂しい想いはあると思うけど、
そんな風に言ってもらえて何だか嬉しかった。

正直いま一番貰えて嬉しい言葉だった。

そんな娘も早いもので、もう4歳。
子供の成長ってほんとに早い。
最近は妻のマネをして、お化粧をするようになったり、
仕草もだんだん大人びてきた。

こうやってあっという間に大きくなっていくんだなと思うと、何だか感慨深いものです。
次はどんな事ができるようになるのかな?
これからの成長が楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?