ホットマンミーティングに参加したい。
こんばんは、日本ときめき研究所のKEIKOです。
緊急事態宣言がまた1か月伸びちゃいましたね...。いろいろ心配なことも多いですが、家の中ですることがありまくる私はどうしたらいいんでしょう笑。
とりあえず、ルーティンとしてソムリエの勉強と、note執筆、そして今やりたいこととしては、鬼滅の刃のアニメ観たい、梨泰院クラス観たい、愛の不時着観たい、SATC見返したい、和樹様のyoutube動画観たい、読書したい、常備菜ちゃんと揃えたい、などなどこんな様子でまぁやりたいことがてんこもりすぎる毎日を送っています笑。平和でいいことだ。でも早くフル稼働でお仕事したい。会社大丈夫かなぁなんて思う今日この頃...。
さてさて、本日はこないだの金曜日に放送されていたラプンツェルについて。流し見で観てたんですけど、ユージーン、いい男だな〜なんて思っていたら、こんな興味深いツイートが。
15万いいねも付いているこのツイートですが、なるほどおおおおお〜と膝こぞうが砕けるほどには膝ぽんしてしまいました。いいぞディズニー。あっぱれディズニー。いけいけディズニー。そうだよ、だって圧倒的に女子がたくさん観てるだもの。女子が重課金兵なんですもの、子供が観るときも隣でお母さんたちも観てるんですもの、プリンセスコンテンツ。私たちがときめかないヒーローでどうする!!てことだよね。素晴らしい顧客目線に、あっぱれと思ってしまいました。
いろいろ調べてみると、「塔の上のラプンツェル」の制作チームの女性30名が集まって、自分の好みのイケメンの外見について持ち寄る、という会議だったそう。
まず、名前がイケてる。ホットマンミーティングだよ?向こうでイケメンの表現がホットっていいよね。そういうと、ときめきとかきゅんって日本語ならではの表現かも。向こうの人からすると、ホットという表現になるのですね。女性だけで集まって、所狭しと自分の推しの写真を、会議室に貼りまくって...。想像するだけでパラダイスですよね笑。
そうしてできあがった、女性の「大半が」好みの男性像がこのフリン・ライダーなのだそう。
正直、初見で観た時私、藤木直人に似てない?と思ってしまった。え、似てますよね?日本人女性で、藤木直人の顔が嫌いっていう女性、私統計だと未だかつてお会いしたことがないんですけど、どうでしょう?フリン・ライダーがもし藤木直人に似てるってことでよろしければ、藤木直人はワールドワイドにホットマンってことが認められるってことですよね。
いやでも面白いのが、男性側から出てきたのは、「金髪」「青い目」とかいういわゆる王子様な外見ってこと。うん、もちろん、金髪・青い目の男性も素晴らしい人もたくさんいますよ。若いころのレオ様とか、ベッカムとか、イギリスの王子様がたとか、そのあたりの美しい造形美もすんばらしいんだけれども、なんていうの、隣にいたらちょっと落ち着かないよね、と思ってしまうのは私だけ?なんていうか、私釣り合ってなくない?という謎の不安に苛まれてしまう。かつ、ラプンツェルも金髪で、しかもとんでもない長さのブロンドだから、金髪ばっかりの画面とかちょとしんどいだろうなとか思う正直。
そこでいくと、確かに、チョイ悪なかんじのおひげとか、男性っぽい色気とか、黒髪栗毛最高、青い目じゃなくて全く持って問題がないこととか、女性の好みをよく捉えたビジュアルだよなぁあ〜て思って観てしまいました。
よく考えると、日本の少女漫画とかでも、あんまり男性側が金髪とか色素薄い系っていなくないですか。ママレードボーイの遊とか、花より団子の花沢類とか(花沢類だけなぜかフルネームで言ってしまう。なんでだ)くらいしかぱっと思いつかない気がするのも、やっぱり我々日本人女性が、自分より美しい男子に対して、負い目を感じているからなんだろうか...。興味深い。
いつか人類がコロナと共存できるようになって、みんなで集まれることになったら、身内でつくるホットマンミーティング、超やりたい笑。自分の好みの男性像についてずっと語りながら飲みたい。ひたすら飲みたい。あーだーこーだ妄想シチュエーションとかだらだら話して、朝になってしまえばいい笑。
私、そういう意味では、男性で外見の好みどんぴしゃって長瀬智也とか、岡田准一とかの濃い顔なんだよな〜。和樹様も好きだよ?でも和樹様は顔じゃなくて性格が好きなんだよ笑。あ、いや、タッキーとか錦戸くんみたいな綺麗なお顔も好きだな。いや、まて綾野剛とか松田翔太みたいなあっさり顔も好きだ。え、なにこれ。それをみんなで持ち寄って、けんけんがくがくとか、夢の世界やないか。
日本ときめき研究所での研究成果がたくさん集まった暁には、うちらが選ぶ全日本ホットマンミーティングができることを夢見て...!!まずは手始めに、オンラインホットマンミーティングをやりたいと思います笑。
それでは今日は、このへんで...!