見出し画像

つれづれはじめ

以前から気になっていたnoteなるものを始めることにした。

登録したのが、あまり縁起のよくないとされる師走の29日。
しかし、思い立ったが吉日という言葉もあるので、
まあ、良しとしよう。

さて、何を書くかということだが
Facebook、アメブロ、Twitter、mixi(アカウント残しているだけで数年前に投稿終了)とは違うことを綴ろうと思っている。

おそらく、アメブロ寄りになる気がするが、
日々を過ごす中で、
感じたり考えたりした想いを、
書き留めていければと。

これを食べて美味しかった
とか、
何処そこに行って楽しかった
などではなくて、
もう少し深いことを。

なにしろ、喋る時には、
すっきり簡潔にまとめること超絶上手くないので、
けっきょく何を言いたいの?
と、相手をイラつかせるのが常。
せめて書き言葉は、すっきりとまとめたい。

と、いうわけで、
2019年、年女という節目の歳の
最後から2番目の日
この書き物を始める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?