見出し画像

【行動習慣】人生が幸せになる3つのこと

この3つが大事!

こんばんは。
カーボです。

今日もためになる情報をサクッとお届けします!

今回は人生が幸せになる3つのことです!

〇幸せになる3つのことはこれ!

「生きてて幸せでないな」と感じることがあるひとも
「今が人生充実して幸せだな」と感じている人もいるかと思います。

そんな方々はこの3つのことを意識してみてください!
その3つとは

・自由にできる幅があること
・つながりがもてること
・得意で熱中できること

です!

〇自由にできる幅があること

どんなに給料がいい仕事でも言われた通りのことをやるだけの仕事は
しんどいですよね。逆に給料が低くても自分に裁量権があり、ある程度
自由にまかせてもらえる仕事は充実感が違います。

今の自分のやっている作業、仕事が「遊び心をいかせるか?」
「自由にできる幅があるか?」ということを意識してみてください。

それができる仕事は良い仕事で、あなたの幸福感があがります!

〇つながりをもてること

「私は独りが好きで…」という方もいらっしゃるとは思いますが、
一般的にはやはりつながりがある仕事の方が充実感があります。
一見、孤独な作業でも相手の反応があったり、消費者の反応があるから
仕事として面白いわけです。

こうやってnoteの記事を書くのも読者の方の反応があるから
充実感があります。

自分の仕事は「つながりをもてることか?」というのを意識してみてください!

〇得意で熱中できること

最後は「その仕事に熱中できるか?」です。
さらに得意であればいうことはないです。

熱中できることはどんな仕事であれ、やる価値はあります。

是非、自分の胸に手をあてて「この仕事は熱中できているのか?」
ということを問い合わせてみてください!

〇まとめ

人生が幸せになる3つのポイントは

・自由にできる幅があること
・つながりがもてること
・得意で熱中できること

です。もし、こういう仕事に巡り合えたらしっかり離さずやりましょう。
もし、それに欠けている仕事があるのであれば、他を探したり改善できるか
検討してみるといいかもですね。

以上、参考になれば嬉しいです。
スキを押して頂けると更に嬉しいです!

では、今日も「今」を大事にしていきしょう!



よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!